Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
気付けば3ヶ月も書いてなかった;すいません。

ざっとですが近況報告します。

3月に制作した『トランプな奴等』のスタジオ撮影がありました。
34938687_1567502195_237large.jpg
また写真はサイトにUPしようと思います。

4月は丸々1ヶ月入院しておりました;

5月になって退院し今は私の家に父が来て
就職が決まるまで一緒に住んでおります。

洋裁教室は只今休止中です。
仕事次第ではこのまま終了する可能性もあるけど
現状先の事は一切解りません 涙

7月のKozi君の新バンドZIZの大阪公演とか
9月の赤坂ブリッツのマリスメンバーのセッションライブとか
見には行きたいのですが仕事が決まってないといけないし
体調も相変わらず良くないのでどうなるかわかりません。

そんな感じでとりあえず生きるだけは生きてます。
 
こんばんは。お久し振りです。
何も変化の無い日常で何もご報告できる事がありません。
体調は相変わらず悪いんですが
何とか毎日数時間散歩に出かけられるようになってきました。
夜も薬は飲んでいますがぐっすり眠れるようになりました。
ただ、何かを創作する気力が全くわかなくて何も作っていないし
何もしていません。ただ毎日をだらだらと過ごしているだけです。
一人で家に居るのが寂しくてしんどくて
就職活動だけはやっています。
派遣の会社に登録に行ったり、書類選考に応募したりしていますが
この不景気でいつ仕事が決まるのか不安でたまりません。
今年いっぱいは就職活動を頑張ってみるつもりですが
それでも決まらないようなら元のコルセンに戻ります。
戻れる仕事があるだけ大変ありがたいことだと思います。

今の私は気持ちが常にマイナスかゼロでプラスに動く事が無いです。
就職活動も自分でもよくこんなに体調が良くないのに出来るなと思うほどです。
自分に自信が無いのに会社に自分を売り込むんですよ。
他人と比べられて落とされたりするのに…
でも、それ以上にもう一人で居るのが嫌で嫌で寂しくて仕方ないんです。
会社に勤めれば一人で居る事も少なくなるじゃないですか。
働きたい理由はそれだけです。お金の事ももちろんありますけどね。

私が専門学校の学生の時に、先輩に
『生活を安定させたいならアパレルなんかに来たらあかんやろ』
って云われた事があります。
今ならその意味が解ります。
専門学校に通った事を後悔してます。
私はアパレルで勤めるつもりは無くて
ただ服を作れるように成りたかっただけで
全然先の事なんて考えて無かったんですよね。
就職の事よりも、ぼんやりした夢の事しか考えてなかったし
その夢は叶うものなんだと安易に考えてました。

私は今は一般事務やデータ入力で仕事を探しています。
中々無いです。アパレル→コルセンで実務経験が無いし
ワードもエクセルも使えないのが厳しい。
入力ぐらいなら出来るのだけれど表計算とかは出来ません。
こんな事で就職できるのか毎日不安で涙が出てきます。
未来の事を考えると不安過ぎてどうしようもないです。
前向きに中々なれない毎日を過ごしています。

何か良い仕事があったら教えて欲しいぐらいです。
本当に毎日が辛いです。

いつかこの辛い毎日から抜け出して
平和な日常が来る事を、また人形や衣裳を作れる日が来る事を
願っています。まだまだ先の事になっちゃうのかなぁ。
 
o0600060011667127870.jpg

色々あって到着が遅れましたが本日届きました。
http://ameblo.jp/hora23/で販売中)
去年2011年7月31日に高田馬場AREAで行われた
Schwarz Stein1日復活LIVEのDVDです。
MC以外は全曲収録されてるんじゃないかと思います。
私は東京まで当日は遠征してて丁度センター付近で
撮影してるビデオカメラの横に居ました。

DVDとしての完成度は正直高くないです。
画質が悪いところがたまにあって細かいモザイク状に
なってたりします。音質はいいです。
でも、シュヴァの初映像作品なので
ファンは買っても損は無いです。

私はもうこのDVDを見ながらずっと泣きました。
なんかシュヴァの曲は私の琴線に触れるようで
めちゃくちゃ泣いてしまうんです。
LIVEの時も泣いたけど今の方が泣ける。
私の中のソドミアンの部分が激しく揺さぶられるんです。
シュヴァの曲はほぼKayaさんの実体験を元に
歌詞が書かれてるってのもあって
Kayaさんの愛憎がめっちゃくちゃ共感してしまうんです。

LIVEの時もそうだったけど、感情を込めて歌われると
叫び声すら歌のようで私には
非常に辛い気持ちに成ってくるんです。

私情だけど去年の夏に私は再び自分の半身を失いました。
半身と思えるほど愛してた人を手放しました。
欝に成り、職も失い、現在も外出困難な日が多いです。
私は結局ソドミアンな自分を受け入れられなかったし
相手に求める事に疲れてしまって手放してしまいました。
Kayaさんが同じような状況になった事があるかは解らないけど
私の愛憎とシュヴァの歌詞は共鳴する部分が多いんです。
後悔と懺悔の気持ちで聞いてると泣けてくるのかもしれません。

『beautiful The virgin』という曲の感想部分の語り。
日本語ヴァージョンです。

『貴方の種を飲んでも私に生命は宿らない
貴方の種を飲んでも私に生命は宿らない
腐った雌どもよ 見るがいい
この身体を 笑うがいい
私はいつまでもいつまでもいつまでも
血を流し続けるのよ』

この言葉が今の私にはピッタリです。
私は自分を認められなかった。許せなかった。信じられなかった。
相手の事も信じられなかった。どんなに愛していても。
半身抉られて失うしかなかった。

こんな醜い気持ちをシュヴァルツは許してくれる気がする。
共感してくれる気がする。居場所を与えてくれる気がする。
1時間ぐらいのDVDの間ずっと泣き続けて
LIVEに行ったぐらい体力を消耗しました。
画質が悪くても、私には途方も無い価値があるDVDです。

シュヴァルツも解散して約10年ですか。
本当に復活して欲しい。
でも、今のKayaさんにはシュヴァルツの時みたいな絶望的な歌は
書けないと思うし書かないで欲しいな。
だって、辛いだろうから。
復活を期に発売されたアルバムも当時の曲とはちょっと違ったし。
だから、シュヴァルツはたまにまた復活する程度でいい。

数量限定生産らしいのでシュヴァルツファンは是非ご購入を。
買って損は無いです。

私は今本当に辛い次期にあります。
しんどすぎてネットもほぼ見られないぐらいです。
一日中途方にくれて暮らしています。
夜も眠剤を何種類も飲まないと眠れません。
半身を失って半年経っても全く埋まらない。
失ったというより手放した事は正しかったのか解らない。
衣裳や人形を作れる時もあったけど、今は何も作れません。
毎日が無意味に過ぎていって悲しんで寝るの繰り返し。
正直生きているのが苦痛でならない。
手放さなければこんな気持ちに成らなかったのかもしれない。
けど、私たちは一緒に居ても幸せになれない気がした。
あの娘には私は必要じゃなかった。
それが解って一緒に居られなかった。
けど、だけど、それでも一緒に居たかったと思ってしまう。
生きてると何が正解で何が過ちなのか解らない事が沢山あって
だいたいは暫くたって解るか、死ぬまで解らない。
私は日々後悔してます。好きな人を手放した事。
皆さんはこんなくだらない後悔の為に
私のように無駄に日々を消耗する事の無いように生きて欲しいです。
私の後悔と苦しさはいつまで続くか解らない
いくら後悔しても生きていくしか無いなら
早く楽になって欲しいと願っています。

だけど、もう、二度とこんな思いはしたくない。
二度と、女は愛せない気がする。
かといって、男も愛せない気がする。
誰の事も愛せない人間に成ってしまった気がして
自分を責める毎日です。
けど、私よりもきっと私は相手を傷付けた。
何度も何度も傷付けてしまったんだと思います。

どうか 許してください。


 
体調不良でうなってたら年越してました 苦笑。

2011年はまたもや散々な年だったと思います。
上手くいったことなんて1つも無い気がする。
ギリギリの所でなんとか義務は果たせたけどただそれだけ。
サービス精神も向上心も発揮する余裕が無い年だった。
何より会社の移転からの、不必要な何度目かの失恋で
完全に精神崩壊した8月末からはほぼ社会人としての義務は
何もしておらず家に引き篭もって体調の良い時にだけ
創作活動を少しするという日々でした。

正直今も調子が悪過ぎて明日の事も考えたくないぐらいなんだけど
一応、今年の目標としては
人形のボックスギャラリー展を7月辺りから行う事と
職業訓練校(出来れば6ヶ月の公共職業訓練校)にいける様に
体力回復と勉強をしたいなと思っています。
これも今は『やらなあかん』と思ってしまってて
本当は何もしたくないです 爆
それぐらい調子が悪いんです。
毎日昼過ぎにしか起き上がれない状況。
無意味な不安感と孤独感と焦燥感に支配されてる。
年末年始という言葉の響き自体良くないよね。

2012年からは衣裳よりも人形をやっていきたいと考えてます。

そんな感じで今年も生きてる限りは頑張りますので
宜しくお願いします。
 
納品後、ENOちゃんと、りんごさんと
キリストンカフェにディナーに行ってきました。
久々のキリストンカフェでケーキも食べて楽しかった~。
体調があまり良くなかったので
エドワーディアンハットは被れなかったのが残念。
帰りにキディランドやリラックマストアに行って
『嗚呼、可愛い物好きな女の子はこんなとこ来るんだな』
なんて超新鮮な感じでした 笑

Image0195.jpg Image0198.jpg
Image0212.jpg Image0220.jpg
Image0225.jpg Image0242.jpg

この数年クリスマス何してたかあんまり覚えてないけど
いいクリスマスイブを過ごせたと思います~
けど、やっぱ体調悪かったので翌日寝込んでしまった;
遊ぶのも一苦労ですわ。。

それと、婚活再開しました。
っても、何すればいいのか解らないけど
30歳までには生涯のパートナーを見つけて身を固めたい。
男性でも女性でも良い。
父に『結婚しろ』って云われてからホントそうだなって思う。
体も弱い、心も弱い私が一人で生きていくのは本当に厳しい。
誰か居てくれないと無理。
父は去年脳梗塞をして普通の生活は出来るものの
後遺症は残っててたぶん長生きは出来ない。
心配かけたまま無くなってしまうのはあまりにも親不孝な気がするし
私自身将来が不安すぎる。

婚活って本当に何すればいいかわからない。
そもそも恋愛にがっついてる人好きじゃないし…
普通の恋愛をあんまりした事が無いからよくわからない。
私って変わってるし、好きに成ってくれる人が居るのかも不安;;
自分のタイプは言い出したら切が無いから
誠実で、行動力がある人。
欲を云ったらゴス好きか
モノづくり(手芸・造形・絵画)が好きな人

で、どうしても駄目なのが
あまりにも男っぽい人は生理的には無理です;
トランスさんとか、ボーイッシュさんでも駄目な場合がある。
かといって男性でも中性的な人なら大丈夫な時もあります。

友達からでも全然OKなので興味を持ってもらえる人は
renescience@hotmail.co.jp
まで!宜しくお願いします~。。。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


