Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
http://eisernejungfrau.web.fc2.com/

兼ねてからテンプレート形式のサイトに改装したかったのですが
どういう構築方法なのか理解出来ず先送りにしておりました
が、案外簡単に出来ると気付いたので
差し迫って現在動いているコンテンツのみですが改装しました。
改装に伴い、資料系及び写真系のコンテンツが現在工事中となっておりますが
3月中には全面改装完了予定ですので暫しお待ち下さい。

白肌の衣裳製作については
ツイッターを見て頂けている方はご存知かとは思いますが
3月初旬よりノロウイルスに感染してしまい
1週間ほど本職も休んでいる状況です…今日も休んでます。
明日からは出社…したいな。という感じです。
ブログ更新出来ず申し訳ないですがお許し下さい。
 
今だから、やってみようと思います。

img035.jpg

1:HNを教えてください。
コスしてる時は『緋威永遠(アカイトワ)』
   
2:誰のコスをしていますか??
Manaコス
   
3:コス暦を教えてください。
早10年ぐらいです…
   
4:コスを初めるキッカケを教えてください。
バイブル見てゴシックロリィタファッションに目覚めて
友人の煌也が『大阪城公園で集会(V系ファンの集まり)っていうのやってるらしいで』
と誘われ付いていったらマリスコスさんがいっぱい居た
人見知り過ぎて誰にも話しかけられず友達が全く出来なかったので
『逆に自分がマリスコスしたら話しかけてもらえるのでは??』と思ったのが切欠

img002.jpg
   
5:今までやったコスの中でこれはお気に入り!を教えてください。
衣裳も結構作ったけど手元にほぼ無い。
お気に入りは99年FCイベントの白い衣裳
あと、月下かな。

img020.jpg
   
6:では、逆にこれはちょっと・・・と思うものは?
昔作ったやつは全部今考えると不甲斐ない部分があるので全部作り直したい。
   
7:今、一番したいコスの衣装はなんですか?
LeCielかなぁ…
   
8:これはできないなーっというコスがあったら教えてください。
虚無は絶対やらないと思う。私に絶対に似合わないから。
   
9:普段はだいたいどこでコスしてますか??
昔は大阪城公園か、心斎橋のビックジョイっていうゲームセンター。
今は自分でお茶会や撮影会を主催してそこでやる…しかないねん!!涙
   
10:神宮橋でのコス経験はありますか?
無い。今この文化はまだ残っているのかしら??
   
11:もしあるという方はそのキッカケとは?無い方は神宮橋でコスしてみたいですか??
昔は『V系コスさんの聖地』みたいになってたよね。
今はどうなんだろう。
   
12:他のコスさんとの運命の出会いがあったら教えてください。
マリスコスで出逢った人はホントみんな運命の出逢いだと思います。
今も関係が続いている親友や、初めて付き合った彼氏もミゼラーだったし
今好きな彼女もミゼラーだもの。他にも色々有り難い出逢いが沢山あった。
創作関係もミゼラー繋がりで広がったと思う。
   
13:コスをしていて変わった事ってあります?
人生の総てが変わったよ。
メイクも、服作りも、人間関係も、美意識も
総てがMALICEMIZERに影響を受けた。
   
14:コスをしている事で周りの反応は?
凄いねって云われる。というかこれが普通に成りすぎてよくわかんない 笑
   
15:親はコスの事知ってます?
勿論。
   
16:衣装はどう調達してますか??
自作しなきゃ意味が無い。
   
17:コスをしていて嬉しかったことを教えてください。
色々な人と出逢い、色々な経験が出来た事。
私を思想と創作の世界に導いてくれた事。
   
18:逆にコスをしていて、いや~って思ったことありますか?
お金が無くなる 笑。でも、今となっては特に嫌な事はなし。
   
19:正直な話、コスさんを最初見た時どう思いました?
覚えてないなぁ…凄い!!とか思ったかもしれない。
   
20:メイクで一番難しいなって思うところはどこですか?
口紅。
   
21:2/1はKamiのBDvv何かしてますか?
KamiさんとMALICEMIZERの事を思い出しますよ。
   
22:メイクは普段どこでしてますか?
大阪城公園でやってた時は秘密のトイレでやってたなぁ。
今は会場貸切るから会場で。
   
23:メイクテクがあったら教えてください♪
テクが有り過ぎて一言では語れない 笑
   
24:メイク道具はどこで購入していますか??
やり始めの頃は、なんばウォークのカツラヤで買ってたよ。
そして、10年前からずっと同じのを使ってる…無くなる気配なし!!腐ってないか不安になる 苦笑
今は付け睫も普通の薬局で手に入るしネットショッピングも出来るから便利な世の中になったよね。
   
25:メイクを子供に見られちゃった!!どう対応します?
どうもしないけど?笑
   
26:アイラインを引く時のぷるぷる度を教えてください。
プルプルしないように練習した。
   
27:普段コス以外でメイクってします?
25歳なんで一応するけど限りなくスッピンに近い。
   
28:貴方はコス終了後、素顔を見せますか??
問答無用で見せるよ!笑。薄くてごめんね!
   
29:コスメイクに欠かせないものを教えてください。
綿棒
   
30:コスをしている友人とどう知り合いましたか??
ネットかな。
   
31:他のバンドとか、その他のコスしてます?
シュヴァルツシュタインのKayaコスぐらいかな。

img031.jpg
   
32マリスコスさん必需品ファブリーズ…貴方はいくらで買いました?
ファブリーズ使った事無い。
   
33:コスをしていてこれは困った!!ってあります?
衣裳が重くて次の日全身筋肉痛になる。
   
34:貴方はプリ派?写真派?
写真(インスタントカメラ)→プリクラ→写真(一眼レフ)と進化中
   
35:あっ!!素敵コスさん発見!!貴方はどうします?
とりあえず、ナンパする!
10年の歳月を経てやっと最近自分から声をかけられるようになった…
   
36:自分の持っている小道具でこれはお気に入り!を教えてください。
小道具ってあんまり意識した事が無いかもしれない。
   
37:マリスコスさんの必需品その2!!ヒールブーツ・・・こけません??
コケるっていうか、歩けない 苦笑
ブーツが見える衣裳じゃない時は実は私はヒールブーツは履いてないです。
   
38:コスしていてカメラマンさんに声をかけられました。どうします??
どんどん撮って下さいよ~
   
38:では、無断でばしばしとっている外人さんやカメラマンがいました!どうします??
嗚呼、そういや昔はそういう人居ましたねぇ…何目的だったのか不明。
勝手に撮ってればいいさ。さりげなく後ろ向くけどね。
   
39:初コスっていつですか??
15か16歳ぐらいだったと思う。
   
40:コスする時の心境を教えてください。
マリスコスの名に恥じぬよう全力で挑む。
   
41:コスしている時の心境を教えてください。
怖がられないように気をつける。
   
42:コス終了時の感想は??
疲れて死にそう 苦笑
   
43:メイク失敗しちゃった・・・どうします?
酷かったらやり直すけど、そのままなんとか誤魔化す事が多いかもしれない。
   
44:オリジナルコスってしたことあります?
やり始めの頃はEGLのマナコスしてたような気がする。
   
45:してみたい他のメンバーのコスってあります?
Klahaコス、リベンジ。

img019.jpg
   
46:これはできないわっていうメンバーのコスってあります?
Mana様以外、基本全員無理 苦笑
   
47:コスしている時の恐怖体験って何かあります?
特になし。
   
48:初コスをしました。その時の、鏡を見て一言。
メイク下手過ぎやろ 凹
   
49:いつまでコス続けます?
いつまでだろ~1回本気で上がろうと思って数年やってなかったけど
最近また再熱してるからこのまま自分がやりきったと思うまでは
1年に1回とかのペースで続けるような気がします。
   
50:ついに半分です。ところでモワティエの服買ったことあります??
無いよ~
   
51:コスにお金どのくらいかかってます??
1着だいたい3~4万ぐらいかしら。
   
52:今までコスに使った金額は?
…たぶん50万は余裕で越えてると思う。
   
53:Klaha君の誕生日♪何をします??
心配してます。
   
54:コンセプトごとのコスを聞きたいと思います。
誰のどんなコスしてみたいですか?memoireから♪
マナコスで。う~ん。縦ロールで白いジャケットのやつかな。
   
55:Voyageでは??
デルニエール!!
   
56:merveillesでは?
だいたいやったからなぁ。やっぱLeCielかな。
   
57:薔薇の聖堂では??
これも虚無以外はもうやった。
   
58:MoidixMoisのコスしたことあります?or予定は?
1回だけ家コスでやった事ある~今のとこ予定なし。
   
56コスは地毛派?ウイッグ派?
ウィッグ派
   
57:神宮橋でのゴミ問題って知ってます?何かいい具体策ってありませんかね??
これも今はどうなってるんかしら??
   
58:コミケでマリスコスしたことあります??
1回だけあるよ~ビーストのん。やり始めたばかりで超ショボかったけど…
   
59:今日はあんまりメイクとか衣装うまくいってないわ・・・(涙)
そんな時に写真とってもいいですか?!の一言。貴方はどうします??
機会が無いから断るなんて有り得ない。
   
60:コスとは直接関係ないですけど・・・普段はどんな格好してます?
ゴシックロリィタっぽい雰囲気若しくはダァク寄りの森ガールみたいな。
   
61:今からコスを初めたい・・そんな方へメッセェジ♪
是非やってください。何でも教えます。
   
62:今一番コスで悩んでいる事ありますか?
特になし。
   
63:コスがあと1回しかできなくなってしまったとしたら何のコスしますか?
どの衣裳するか1ヶ月考えさせてください 爆
   
64:親にコスがばれました!!なんていいますか?
やり始めた時からばれてる。
   
65:一番お金のかかったコスってなんですか?
月下かなぁ…

035.jpg

   
66:一番コストかからなかったコスはなんですか??
薔薇の婚礼の青い修道服
   
67:コスについてひとつ叫んでください。
日本でマリスコスしてる人何人残ってるのーーーーーー!!!
   
68:コスをしていてちょっとみのさん聞いてよ生電話ありますか?
無し!TV最近見てないんだけどみの/もんたってまだTV出てるの?
   
69:自宅でメイク練習とかしますか??
たまにしかしなくなって腕が落ちたから次やるまでには練習します。
   
70:あと少しです。マリスメンバーへ一言。
各々幸せに生きてください。
   
71:衣装の保管方法教えてください。
クローゼットに普通に保管。
   
72:実はこんなコスやりましたというのを教えてください。
Klahaコス1回だけやったら、失敗した 凹
   
73:コスのためにがんばった事教えてください。
衣裳とメイクの勉強した。
   
74:コスをしていて入店拒否されたことありますか?
…どうだったっけ。あったかなぁ…
   
75:コスをしていて子供に泣かれた事ってあります?
びびられた事はあるけど泣かれた事は無い。
   
76:絶対にいつかやってみせるわっ!というコスがあったら教えてください。
全制覇したい!!
   
77:コスをする頻度ってどのくらいですか?
昔は2.3ヶ月に1回やってたけど、今は1年に1回ぐらい。
   
78:コスをしていて、今私素敵って思った瞬間あったら教えてください。
そんなナルシストな瞬間は無い。
   
79:コスをしていてこれだけは譲れないわってのあります?
衣裳はその時の自分の実力を最大限に発揮して作る。
   
80:突然ですがアホ写はお好きですか?
私はそういうのはしない人です。
   
81:コスをしながらダンスって踊ります?
踊りたいけど覚えてないのよねぇ…
   
82:ダンスとでたのでこれっは人に教えられるわっというダンスあります??
教えてくれたら踊ります。

img014.jpg

   
83:絡み写真とった事ってあります?
…あったような気がする。
   
84:お肌が痛みまくってしまった経験ありますか?
無いよ~
   
85:白塗ったことあります??
実は白塗り1回もした事が無いんです。
   
86:では、もしあれば白塗りを落とした時の感想を是非♪
やった事無いので解りません。
   
87:つけまつげをつけたときの感想をお願いします。
目がショボショボする
   
88:Yu~kiちゃんBDです♪何します??
チョコ食べとく。
   
89:89ということでコス川柳をば。
ええぇ…控えます。

img017.jpg
   
90:ラスト10問です。コスを止めるとしたらいつですか?
いつだろ 苦笑。
 
91:コスをしていて「カメラに向かってごめんなさい」はありますか?
いい歳になってもコスやっててごめんなさい。
   
92:集合写真とったことあります??
集会やってた時はみんなで撮ってたねぇ。
   
93:コスをしていて野望はありますか?
特に無し。
   
94:恋人にコスを見られた!どうします?
恋人もマリスコスしてるから大丈夫★笑
   
95:コスしている時って何か特別な感情はありますか?
色々あるよ、色々とね…
   
96:目標のコスさんにここで一言。
目標のコスさんは居ません。目標はMALICEMIZERです。
   
97:コスをしていない血族さんに一言。
やってみると広がる世界があります。
   
98:全世界のマリスコスさんに一言どうぞ。
どんなに歳月が経っても好きな気持ちと、やりたい気持ちがある限り続けましょう。
 
99:貴方にとってコスとはなんですか??
MALICEMIZERへの尊敬と愛情の最大の表現方法。
自分の服飾創作の技術を試す場所。
   
100:お疲れ様でした。答えてみての感想をお願いします。
懐かしい気持ちになりました。有難う
これからもコスするので頑張ります。
歳はとったけどその分技術は上がった筈!!
 

私って24年間何してきたっけ??と思ったので書き出してみます。



1986 大阪の南の方に生まれる。長女なのでだいぶ可愛がられる

1988 歯磨きが大嫌い。母に歯を磨けとよく怒られる。

    ニコニコぷんを見ながら踊ってよく机の角で頭を打つ。妹誕生。

1989 父さん大好きで、仕事で居ない日中「父さん何処行った?」と聞きまくるので母に嫌われる

    折り紙したり絵を描いたり、何故か雑巾縫ったりし始める。動機は不明。

1990 勉強にはまる。小学生がする勉強のドリルをしまくる。

    両親に流行ってたキョンシーばかり見せられる。

    外で遊ぶのが嫌い。友達も居ない。独学でフェルトのマスコット人形を作り始める。
   EiserneJungfrau-100114_2126~01.jpg

1991 幼稚園入学。煌也出逢う。弟誕生。

    歯が全部虫歯になって歯医者さんに

    治療できない。生え変わるまで待て。と云われる

1992 小学校入学。それなりに友達が出来る。

1993頃 映画『ドラキュラ』を見て衝撃を受ける
1994頃 映画『Interview with the Vampire』を見て衝撃を受ける

      この頃から吸血鬼に憧れ始める。映画見まくる毎日。

1998頃  TVゲームばっかりする毎日。

       母にだっさい服ばかり着せられる

       庭で草むしりしてたら通りがかりのおじさんに「奥さん」と声をかけられる

       道を歩いてたら擦れ違いざまにヤンキーに「ぶざいく!!」と罵られる

       同級生に結婚の申し込みをされるが、断る。

       人生初の裏切りに遇う。

       家庭内がめちゃくちゃになる。両親家庭内別居開始。

       誕生日にミシンを買ってもらう。

1999 中学校入学。美術部に入る。T.M.Rに劇的に嵌る

2000 美術の臨時講師を好きになる。

    Gacktに劇的に嵌ると同時にMALICEMIZERの存在を知る。

    詐欺に遇う。コミケとかに行く。絵描きまくる。

    煌也とちょっとだけ同人活動をする。

2001 Gothic&Lolitaバイブル発売。Gothicファッションの存在を知り衝撃を受ける。

    自分の着る服はこれだ!!!!!と確信する。服が欲しいけど買えないので悩む。

    また、詐欺に遇いかける。大人は信用しない!!と決める。MALICEMIZER解散。

2002 知らないおっさんに拉致られて犯される。中学卒業。高校入学。

    Gothic服を独学で作り始める。Manaコスを始める。煌也はKoziコス。

    煌也とサイトを立ち上げる。大阪城公園の集会に参加し始める。

    ディル集会とよく被ってディルコスさんの怖さに怯える。

    EiserneJungfrau

2004 ひたすらGothic服作ったりマナコスの衣裳作ったり、マリスの絵を描きまくる。

    とりあえず、服が作れる事が幸せで仕方なかった。

    集会にも参加するけど内向的な性格で友達全然出来ない 笑。

    個人ブランド『EiserneJungfrau』で通販してお小遣いを稼ぐ。

    煌也がディルに嵌って音信不通になる…ショックで凹む。

    この頃から鬱っぽい性格になり始める。

    3年間好きだった男子に卒業式で告白するも振られる 笑。

    映画『イノセンス』を見て衝撃を受ける。

    EiserneJungfrau

2005 MALICEMIZERの衣裳を作ってた大場由香里さんに憧れて服飾専門学校に入学

    マリス集会が廃れてきたので、盛り上げよう!!と集会サイトを立ち上げる。

    初!恋人出来るけど、私が鬱な性格過ぎてすぐ別れる 苦笑。Mと出逢う。

    EiserneJungfrau

2006 鬱超悪化。学校辞めようかと真剣に悩む。週の半分ぐらい学校を休む。

    自分に出来る事は何かを考えている時、自分の中の激情を表現したドレスで

    たまたま学校内コンクールでネオバロック&ネオゴシック章を受賞する。

    コスプレじゃないオリジナルの衣裳作りの可能性に目覚める。

    EiserneJungfrau
2007 Mを好きになって付き合える事になる。

    海外Gothic音楽に興味を持つ。ブラックベイルに参加し始める。

    EiserneJungfrau

2008 専門学校卒業。縫製技術を上げたくてプレタポルテ縫製工場に入社。

    実家を出るべく貯金しまくる。人を愛する事の素晴らしさを知る。

    人生で一番楽しかった日々。生きてて良かったと人生で初めて思う。

2009 一人暮らしを始めるが、勤めていた会社が不景気で倒産寸前。

    給料が下がり過ぎて生活出来なくなってしまったので退職。鬱超悪化。

    社交ダンスドレス製作会社に転職する。

    現実の嫌な事から逃げたくて必死に働く、鬱もっと悪化。

    過労死寸前になりぶっ壊れて退職する。

    一人暮らしが寂し過ぎて亀をペットに迎える。

    3ヶ月間で100社へ就職活動するも仕事が決まらずホームレス寸前までいく。

    落ちた会社のうち1社から別で求人がかかっているので応募しないかと電話で誘いがあり

    ホームレスよりマシ!!と受けると20分後に内定の連絡が来る。

    電話大嫌いなのにネット系サポートセンターで勤務し始める。

    久々にマリスコスしたくなりお茶会開催する。2ヶ月かけて月下のManaコス衣裳を作る。

    EiserneJungfrau
    Mと別れる。自殺装置を作る、遺書書く、身辺生理も総てするも、死に切れず放心状態になる。

    自分は一度死んだものとして、これからはおまけの人生なんだと思い直す事にする。

    今までの経験が無駄にならず、尚且つ難しい事をしてみようと

    『球体関節人形』を作り始める。結構楽しい。鬱を治すべく通院開始。

2010 OMDC創設。現在に至る。



なんか、なんもない年もあれば

いっきに色々ある年もあったらしいということが解った 苦笑

私の人生半分ぐらいはMALICEMIZERだなぁ…

特に去年はやっぱり激動の年だったみたいだ。

今年はどんな年かな?今の所平和です。

 

お人形を作る事に関して、考えてました。

世の中には、お人形を作って売る事・教える事を仕事にしてる人が居ます。

売ったりしなくても、個展を開いたりしてる人も居ます。

趣味の範囲だけど、命を懸けて必死に作っている人も居ます。

私はどの人もそれぞれの方向性があって

同じ『人形を作る』という事を行ってるけどまったく意味が違う事だと思います。

私はまだ1体目なので初心者だし

元々他の人に自分の意見を押し付けたりするのが好きじゃないので

どんな人がいたってそれぞれ素晴らしいと思うけれど

自分は何処に向かってるのかな、とか、どんな風に人形を作りたいのかということを

考えて少し悩んでました。

私はどんなお人形でも一生懸命真剣に作られた物は素晴らしいと思います。

不器用でも下手でもいいと思います。

人形を作る事のゴールが『商品として販売できる』だったり『個展を開ける』だったり

ではないって思うんです。

勿論、それを目標にして頑張ってる人が居てもいいけど

全てのゴールがそこだとは思わないんです。

今までお人形以外のものを色々作ったり

周りの友達も創作系の子が多かったので見てきましたが

今の私の中の答えのようなものとしては

『創作することで不幸になるようでは意味が無い』です。

命を懸けることでしか到達できないクオリティがあるのは事実です。

そこに向かう人が居てもいいと思います。

そういう人が居るから世の中に素晴らしい創作物が出来ると思います。

でも、私が人形とかその他のものを作るとき

自分が不幸になるほどのめり込むのは本末転倒です。

私が大事にしたい気持ちは『物を作る楽しさ』とか

『どんなに哀しい気持ちでも辛い気持ちでも

創作物にしたら誰かの救いになるかもしれない』っていう

希望のようなものだったりします。

色々考えて作る事や自分と向き合う事は創作活動では必須だけど

私が望む人形制作に関しては『楽しめる』事を最優先にしていこうと思います。

勿論、楽しめれば何でもいいや?適当でいいや?という作り方ではなく

自分なりに一生懸命努力はするけれど、止めたくなったら止めればいいし

気の向いた時に気の向いただけ好きなように作ればいいやん。と。

だって、仕事じゃないですから。

私が人形制作に求めてるもののもう一つは『自由』です。

可愛いお人形も、耽美なお人形も、リアルなお人形も、グロテスクなお人形も

いろいろな表現方法、いろいろな拘り、個性があるから素晴らしいって思うんです。

そこも含めて、みんなバラバラのゴールを向いていていいって思うのです。

ただ、技術的な面とか同じ『人形』ってものを表現媒体としていることで

バラバラな方向性でも、寧ろバラバラな方向性だから

いろんな意見があって楽しいし一緒に作れたらいいのになぁと思ってます。(OMDCについて)

こんな考え方はきっと『プロとして本気で人形で食べていきたい!』って思ってる方にとっては

生ぬるくて話にならないわ!!となってしまうとでしょう。

でも、私は楽しく自由に幸せにお人形を作って行きたいし

自分の周りの人もそういう温和な気持ちの人に集まって欲しいです。

じゃないときっとお互いしんどくなってしまうから。


此処を見てくれている人に私の意見を押し付ける気なんてまったく無いです。

だけど、私はこういう気持ちなんだよ、ってことを主張すれば

いつか同じような気持ちの人が集まって楽しい集まりが出来たらいいなと思いました。

まったく意見が違う人と一緒に居てぶつかり合いまくるのは防ぎたいし 笑


私はゆるゆるでもいいから、楽しく末永く人形を作っていこう!!と決めたのでした。




EiserneJungfrau

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

 

うむ?疲労が溜まっているのかやる気が出ないのでぐだぐだ惰性で

サイトを復活させてみました。


http://eisernejungfrau.web.fc2.com/


イベントのページと

衣裳掲載のアパレルのページが開通しました?。

といってもマイスペに載せてた画像を編集して載せてるだけなのですが

一応ちょっとした解説とかも付けてみたのでよければどうぞ。


サイトは主にブログに掲載した事を再編集して載せてる貯蔵庫みたいな場所にしています。

でも?前のブログをついカッとなっていつも通り消してしまったので

月下の製作過程とか載せれるかなぁ…データ探したら画像はあると思うけど。


人形もぼちぼち載せていこうと思ってますし

出来たら3体目をもし作ろうと思えたならば講座っぽくまとめられたら良いなと思ってます。

石膏型の販売もしようしようとは思うんですが差し迫ってないしな?と。

人形関係の友人全然増えないし 笑


あ?あ。調子悪い。今日はうどんでも食べて引き篭もろう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


