Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
衣裳の納品をしました。
今後もたまに衣裳屋をすると思うので参考上代を書いておきます。
値段は高いけど1点ものでオーダーなのでどうしても
これぐらいのお値段にはなってしまいます。
交渉でお値引きや分割払いが可能な時も有ります。

画像+052
111220_1828~01 111207_1557~01
111113_1356~01 111120_1759~01
アイテム→ピエロハット。ラフ。ピエロ靴カバー。上着。マント。ズボン。
材料費→約17000円
製作時間→約84時間
上代→約10万


画像+049
111220_1834~01 111124_0906~01 111124_0912~01
アイテム→ボンネット。付け襟。ケープ。ワンピース
材料費→約15000円
製作時間→約42時間
上代→約57000円


画像+051
111214_1648~01 111128_1622~01 111129_0846~01
アイテム→ミニハット。上着。オーバースカート。アンダースカート。ブーツカバー。
材料費→約17000円
製作時間→約57時間
上代→約74000円


画像+050
111211_2122~01 111207_1710~02 111129_1622~01 111127_1031~01
アイテム→王冠ハット。マント。ブーツカフス。上着。ズボン
材料費→約13000円
製作時間→約60時間
上代→約73000円

来年からまた体調が落ち着いたら
オーダーの衣裳屋さんか
服を作って販売かしようかなと考えてます。

またその時は宜しくお願いします。

1月末頃にこの衣裳で撮影会を行う予定らしいので
また撮影したらサイトに沢山写真載せますね!!

撮影会までに杖とフラッグを作るのでそちらの製作過程も
後日載せます。
 
ちょっとご無沙汰でした。
というのも本体がほぼ完成したと同時に
色々ありまして数日体調を崩してました。
主に主治医のせいだけどな!!!!怒
今更病院代えられないので
次ぎ行った時にちょっと注意しときます。
再発行された処方箋も
結局間違ってていらない薬出てるし 爆

トランプのモチーフをラミネート加工で作りました。

111220_1828~01 111220_1829~01 111220_1830~01

111220_1834~01 111220_1834~02

クリスマスイブの日にENOちゃんとモデルさんが
アトリエに来て検品をして納品です
いやぁ…本当にオーダー受けてから長かった。
申し訳なかったです。
実質の制作期間は4着で2ヶ月ぐらいですかね…

まだこれから撮影会までの間に
杖やフラッグ、ピアスや指輪も作る予定ですが
ちょっと疲れたので年内はお休みするかも;;
小物だったら出来るかなぁ。。
体調もあんまり良くないし…
年の瀬ってだけで気分が焦ってきて良くないですね。

納品の後、キリストンカフェで
ゴス&ロリィタなディナーに行ってきます!

111215_1319~01

新しく煩悩の数だけスカラップがある『薔薇スカート』を
作ってはいたんですが間に合いそうに無いので
手持ちのゴス服でこんな感じのコーディネイトにするつもり。
これに、眼鏡+金チェーン。クルクルパーマ。ブーツ。
頭は何か載せたいけど合うアイテムが無いのよね~

d.jpg 3947609_565749346_178large.jpg

1枚目は私。2枚目はモデルの煌也です。
このエドワーディアンハットでもいいかなと思うけど
あまりにも目立ち過ぎる気がしてちょっと迷ってます…
めっちゃ大きいからなぁ。。クリスマスだから許されるかな?苦笑

私、派手な衣裳ばかり作っておりますし
着ておりますが目立つのが大嫌いで
公共の場でゴス服を着るのがめちゃくちゃ苦手なんです。
注目されるのが嫌なんです…
ゴス服ばっかり着てる人の中で、紛れてゴス服着たいんです。
けど、そういう場所が中々無いのが悩みの種です。

GothicさんとLolitaさんの為の洋裁教室


↓ランキング参加中↓
クリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
 
111213_2159~01
襟先にはオーブン粘土で作ったダイヤ型モチーフを付けました。

111213_2343~01
上着の端に付けるのは涙型モチーフ。
こんな感じでちょっと完成度が低いのが申し訳ない;;
こういうのが売ってたら使いたかったんですが
無かったので手作りです。

111214_1637~01
上着完成!ボディがモデルさんの体型と違うので
ちょっとキマってないけど…
このドレス?はパターンが難しかった;
コルセットみたいに体に密着してるけど
袖もあるのでどういう風にするのかカナリ悩みました。
ボディ上では上手くいってるけど撮影会でモデルさんが
着るまでどんな感じになるかハラハラです。
あと、胸が大きく見えるように衣裳自体にパットを縫い付けてます。

111214_1639~01
後にはとっても大きなリボンが付いています。
形が綺麗に出るように芯を貼りました。

111214_1648~01 111214_1648~02
全体はこんな感じ。
裾広がりのシルエットを上手く出す方法を
見つけられなかったのが悔しいです。
なんか不自然にならない良い方法は無いんかなぁ…
撮影会までは時間が有るのでちょっと考えておこう。



GothicさんとLolitaさんの為の洋裁教室


↓ランキング参加中↓
クリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
 
111207_1557~01
クローバー君の上着に袖を付けました!
ズボンも作ったのだけれどファスナー買い忘れてて
仕上げられなかったのでまた出来たら載せます。

111205_2306~01
スペード君の王冠のトップ飾りを作りました!
なるべく軽量化したかったので人形を作る時みたいに
中空にする為に芯を作って粘土(ラドールプレミックス)を
まいて乾燥したら割って芯を取り出して形を整え
ヤスリで表面を成らして、クロスクレイ塗って
絵の具で3回重ね塗りして、ねんどニスで仕上げました~

111207_1710~01 111207_1710~02
王冠のトップに接着剤で付けて王冠がやっと完成!
結構よく出来たと思います~

この数日また体調が悪くなってきたので
いったい、いつになったら安定するのかと
余計に気持ちが暗くなってきますが頑張ります;;

おまけ。

111206_1804~01
あまったパイピングのひもを友達が遊びに来た時に
リリィさんに結んで遊んでた。似合うね~



GothicさんとLolitaさんの為の洋裁教室


↓ランキング参加中↓
クリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
 
111204_1317~02
上着身頃の縫製が大体終わったところ。
お腹付近のクローバー模様が
ツイルでモチーフを作って縫い付けると
綺麗にいかなかったので
フェルトで作ってミシンで縫いとめた

111204_1503~01 111204_1504~01
パイピングを裾とかにした。
もうちょっと太めでも良かったかも。
アイロンが壊れててちゃんと動かないので
スカート部分がシワだらけで申し訳ない。

111204_1508~01
作ったアイテムを並べると現状こんな感じ
ピエロ靴もあるけどね。

今日は体調が悪いのでこの辺りで終わっておきます…
寝る。

GothicさんとLolitaさんの為の洋裁教室


↓ランキング参加中↓
クリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


