Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
OMDCのブログが指導しましたので今後人形の製作記は
OMDCのブログ(http://omdc.blog.fc2.com/)
に掲載していく事にしました。

こちらのブログは洋裁教室のこと、衣裳のこと
その他色々思ったことなど人形関連以外の事を載せていきます。

たまに誘導の為にちょっと人形の事も書くかもしれないけど 笑

来年の自分の誕生日辺りにサイト自体も改装して
情報を纏める予定です。色々やりすぎてごちゃごちゃしてきたし。
衣裳作りに興味はあるけど、人形は嫌いって人も居ると思いますし。
逆もあると思う。なので活動内容も違うし
服飾と人形は分離した方がたぶんいいだろうなぁという考えです。

両方、興味がある方は是非両方見てください 笑

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた第3回と第4回UPしました!





造形もだいぶ進んできて自律調整や膝関節の調整をしている所です。
今見返すと未熟な点は多々有るけれど製作の参考になればいいなぁ。
現状、コメントよりもマイリスが多い状況。
動画の雰囲気が暗いからコメントしにくいですよね;
次作る時は…明るくしようかなと思ったけど
人形の雰囲気が暗いのにちょっと厳しいです 苦笑
ニコ動を見てる人が好む様な人形を作っていないから仕方ないですね;;
でもでも、少しずつだけど再製回数が上がっているので
見てくれた方有難う御座いました!!

また近日中に続きはUPします★



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村


 


初めて自分で動画を作成してニコ動にUPしてみました!

昔、中ノ島公会堂でファッションショーをした動画は
主催者側で映像を作ってくれたので私は何もしてないんです。

この動画は全部自作!
PC調べたらWinムービーメーカーが入ってたので
スライドショーみたいな感じで作りました。
内容はケテルさんの製図から大まかな造形が終わって
全部のパーツが一応揃うところまでです。
また後日続きもUPしていく予定なので楽しみにしててください。

まぁ、内容はブログの記事や写真を再構成してるだけなんやけど;

資金や、心の余裕や、技術力が安定してきたら
本当の動画で人形の製作過程をUPしてみたいな~って思ってます。
自分自身が他の人の製作過程を見るのがめっちゃ好きなので…

久々に衣裳とは違う事をして良い気分転換に成りました★

…初投稿で荒されたりしないかめっちゃビビってるんですけどね 汗
人形の動画って荒されてるのあんまり見たこと無いから
大丈夫かなぁとおもって…そんなメジャーなジャンルじゃないし。
荒されたら消して、ヨウツベにでもUPしなおしますわ 苦笑



にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村


 

EiserneJungfrau

EiserneJungfrau



引越し準備諸々でお休み中のお人形制作ですが
やりたい気持ちはいっぱいあります。
ケテルさんもこのようにご健在で御座います 笑
いやぁ、やっぱ私は凄く良い物を作ったかもしれないね。
自画自賛ですか、ええそうですとも。
自分で作ったからかもしれないけどこの雰囲気はいいよね、ホント。
本日は、地デジ対策としてPS3とtorneを購入しましたよ。
でもTVがショボ過ぎてまったく良さが活かされないので
結局モニタ買う事になっちゃいましたけど 苦笑
嗚呼、早く引っ越したいっ!!
広い部屋!猫!!良いTV!!洋裁教室!お人形作りたい?っ
職場の同僚で人形作家してる人が居て段々実力が付いてきたみたい。
半年ぐらい前は1体8万だったのが今は1体20万でも売れるって。
凄いなぁ。。私は人形販売する事は今の所考えてないけど
メンバーみんなが多忙で少し停滞してるOMDCは
実は2014年目標でクループ展をする予定です。
場所はたぶんライト商会かな。会場負けしないように今から力作を
みんなで少しずつ製作しているところなのよ。
そういえば、メンバーのジンジャーさんのHPが出来ました★
http://hp43.0zero.jp/869/SatoRi/

最近の生姜さんは、住人の猫ちゃんの毛でフェルト製の人形のマントを作ったり
私にはとてもじゃないけど発想出来ないような事をしていて素晴らしい!!
今からカオスな2014年が楽しみで仕方ないわ?
洋裁教室ってことになってるけど、希望者が居れば
お人形の作り方も教えますよん。まだ1体しか完成させたこと無いけど 汗
9月からは本職のコールセンターの仕事ももうちょっと量を増やす予定ですし
とにかく頑張るのだ?。頑張って、どうなるかは正直わかんない♪苦笑
私の本当の願いは、創作活動で有名に成ったり、実力つけることでもないし
仕事を頑張って出世したりお金持ちになったりする事でもない。
ただ好きな人と一緒に平凡に暮らせたらいいってそれだけなんだけど
これが一番叶いそうに無いんですよ…努力じゃどうにもならんからね。
いつまで、一人の人に執着して愛し続けてしまうのかは自分でも解らないし
此処に居たってもう何も生み出さないかもしれないと絶望もしてるけど
絶望しながら生きててもいいからまだ好きなものは仕方ないよね。と最近は思ってる。
代わりの人も要らないし、一人で頑張ればそれなりに幸せにはなれる。
ただ、本当の願いだけが叶わないだけ。他は自分で補充できる。
全てを失ったわけではない。一番大事な者が傍に居ないだけ。
こういう生き方や想いをしてる人なんて世の中に五万と居るし悲劇でもなんでもない。
他人と比べてどうこうなんてないから、私が辛いもんは辛いんだけどね。
私に出来るのは、良い物を作って想い出を無駄にしないことだけ。
その作品をいつか何処かでその人が見て、何かを想って欲しい。
たぶん褒められたい。ただそれだけ。
褒められるのは未来も過去も無い永遠と同じ価値だと想う。
今までのことや、今までの人もそういう気持ちで、衣裳にしたり文にしたり
生き方にしたりしてきた。これからもそうして想い出を肯定していくしかない。
生きていくには、それしか方法は無い。逃げられない、私にはね…


最近はミクシィの方では物凄く個人的な普通の日記を書いてます 笑
仕事の事とか。こっちは創作メインにしたいな。

 

EiserneJungfrau-100604_1532~01.jpg


EiserneJungfrau-100604_1533~01.jpg


角つけました。生乾きっぽかったけど…まぁ、大丈夫。

ケテルさん本体、99%完成。塗り残しはまた気が向いたら。

あ?長かった…半年かかったぜ…

でも、達成感は無いです。ヨエルさん出来てないから。

まだ半分しか出来てないってことですよ、ペア人形ですからね。

なんかどっと疲れたなぁ。。


EiserneJungfrau

EiserneJungfrau EiserneJungfrau

 

EiserneJungfrau-100604_1127~01.jpg


やっと角の着色が終わりました

油絵具で

焦茶色→茶色→ピンクベージュ

と斑っぽく色を重ねて

仕上げにアクリル絵具のゴールド塗りました

相変わらず、油絵具の上に

アクリル絵具が大丈夫なのかは不明です 汗

なんで、進めてるのに画像UPしなかったかというと…

まぁ、なんというか、色的造形的に『角』には見えなかったんですよね 爆

道端にころがってる…的な?苦笑


まだ油絵具が生乾きな気がするので暫く放置して

完全乾燥したらケテルさんの頭にくっつけますわ?


そして遂に、ケテルさんの製作過程記事100件越えました 笑

衣裳製作や小物、ケース作りも入るから

何件で完成に至るのかしら?…

ブログのデザイン、カスタマイズしてみました?

タグはある程度解るけど、オールタグ打ちとか無理だ?

カスタムが限界ですわ…


EiserneJungfrau

EiserneJungfrau EiserneJungfrau

 | BLOG TOP |  NEXT»»


