Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 

一日中部屋の掃除をしても大して綺麗にはならなかった。

夕方から妹と6月の北海道旅行の打ち合わせをしたら

実家の家族とまたトラブって喧嘩になって心が粉砕した。

涙が止まらなくなったので生姜さんに貰ったハッカ飴を食べて

フレーバー紅茶で安定剤を飲んだ。今は少し落ち着いた


引越しの事を考えた。

引越し先にはアトリエを作りたい。

狭くても良い。出来たら6畳は欲しいところ。

そこで衣裳を作ったり、人形を作ったりする。

出来たら、そこでOMDCの活動をしたり

(そうなったら会場を借りる費用が必要なくなるので

交通費だけで参加してもらえるし)

追々、私は文化教室の先生に成りたいので

お人形とお人形の衣裳作りの教室を出来たら良いなぁと

夢を膨らませて気を紛らわせて見た。

人形教室は数あれど、その衣裳作りまで教えられる教室は

なかなか少ないと思う。

独学の人形衣裳作りぐらいは教えてくれる所も

あるのかもしれないけど私は専門学校を卒業しているし

一応2年ぐらいはプロで働いていたので

それなりにちゃんとどんなデザインでも

作れるように教えられるようになりたいな。とか。

やっぱり、私は人形作家ではなく、先生に成りたいのだよ…

10年はかかると見込んでいる。

人に教えられるような臨機応変な技術がつくまで。

これから色々な素材や、色々な方向性に挑戦していくんだ。

そして、自分の部屋を自分の好きなものでいっぱいにする。


OMDCはまだメンバー3人しか居ないけどぼちぼちやっていこう。

明日から4月だからシゲさんとも連絡を取らねば。


今日は心が砕け散ったけど、明日は会社を休まないぞ。

引越しの為。新しい夢が出来たんだ、頑張らなければ。

私は一人で生きていけるようになりたい。

一人を受け入れられた人がちゃんと他人に優しく出来る人だと思う。

心が自立している人がちゃんと他人を愛せる人だと思う。

私はまだまだダメだ。心が弱いから。修行が足りないんだ。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


