Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

私は、妄想が好きです 笑

妄想してニヤニヤ。だけでは収まらず

それを現実にするにはどうしたらいいのか

調べるのがとにかく好きなんです。

実際それが出来るかどうか解らないものを調べるのって

凄く勉強になるし楽しいじゃないですか。


9月に引越ししよう?って決めてて

もうその妄想は終わってしまったので

(部屋は決まってないけど家具は全部決まった)


次は、もっと無理そうなことを考えよう!!と

家を建てる妄想をすることにしました 笑


私は洋館を建てたいんです。

でも、『洋館 建てたい』とかで検索しても出てこない 笑

自分が好きな洋館って具体的にはどんな名前の建築物に成るんだろう…

まずそれから調べてみる事に。


そうすると、今洋館を建てる場合『輸入住宅』となるようですね。

その輸入住宅にも色々な建築様式があるのですが

私が好きなのは『ビクトリアン クイーンアン様式』ってやつらしいです!


EiserneJungfrau


こういうのとか


EiserneJungfrau

こういうの。


この塔みたいに尖がってる屋根!!最高ですよね★

こんな雰囲気でもっと色合いがゴシックな教会みたいなのがいいなぁ?

上の画像の色合いとか結構好きです。ちょっと茶色過ぎる感じもするけど。

下の画像のはロココっぽいですもんね。可愛い感じ。

画像は2階建っぽいけど私はもっと縦長がいいから

3階建てがいいな?敷地は狭くてもいいので。

んで、もっと装飾してさ。庭に囲まれてるの。


http://www.american-balratt-homes.com/model_plan/nagano_m/nagano_m.html


http://www.american-balratt-homes.com/model_plan/takahashi/takahashi.html


このモデルハウスいい感じ。可愛過ぎるけど。

もっとクラシックで重厚な感じがいいよ?。


こういう洋館みたいな家建てるのってすっごく高いと思ってたんです。

きっと3億ぐらいはするんだろうなぁ?って。

でも、調べてみたらそんな高くないですね。

安かったら2000?3000万ぐらい。へ?って感じです。


私はオカンとめっちゃ仲悪いんですが

私が唯一オカンは凄いと尊敬してるところがあって

彼女は26歳だか27歳の時に自分のお金で一括で一軒屋建てたんですよ。

その時代バブルだったしめっちゃ頑張ったみたいなんやけど。

実家がそうなんですが、小さい家だし欠陥住宅やけど

それでも私今24歳で2年後に家建てるとか無理やわ!!って感じ 苦笑

欠陥住宅なのは、オカンが若過ぎて大工さんになめられたっぽい…あ?…

結婚する前にオカンは家を持っててそこにオトンが

マスオさんで入ってきたんですわ。

私の今の生活ではとてもじゃないけど今からそんなけも貯められないわ 苦笑

毎日うどんしか食べないとしても収入が違うものねぇ…無理。


だから。とりあえず、宝くじ買いました 笑

人生で始めて買った。家建てる妄想→連番20枚に変わりました 笑


実際、出来る様になったら、完成したら面白くないんですよ。

手に入るか、入らないか。好きなのか、嫌いなのか。みたいな

途中経過が楽しいわけですよ。モノ作ってるときも。

完成したら多くの場合興味を失ってしまうんですよね。

人も、単純で解りやすい人は惹かれないんですよね…


家を建てる目標はだ?いぶ叶いそうに無いから楽しいです 笑

スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。