Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
ファッションショーの動画がヨウツベに載りましたのでリンク貼ります!!







今回のファッションショーの動画撮影は
初めての試みだったのでモデルさんの顔が切れてしまったり
うまくいかなかった部分も御座いますが
ショーの雰囲気を感じていただければと思います。

私のブランドは動画の3つめから始まります。
本当にショーが終わってから実は凄く欝です 苦笑
達成感よりも後悔のほうが多くてもっと出来たんじゃないかと思います。
衣裳を作ることに関しては10年間やってきてだいぶ慣れましたが
その衣裳をファッションショーとして見せるのがほぼ初めてのことだったので
あまりにも引っ込み思案になってしまったというか
もっともっと押してがっついて演出すればよかったと思いました。
折角モデルさんも頑張ってくれたのにお客さんの前に出ている時間が少な過ぎ。
もう2,3回歩かせれば良かった。

ロマアラは今回が最後ということだったんですが
スタッフと主催のユキちゃんと話し合ったり
お客さんのアンケートや反応を見た結果
少しお休みしてから復活することになりました。
来年の秋冬頃に再開する予定です。

再開した暁には、私もスタッフで出戻る事にしました。
ショーもあまりにもこのまま終わるのは不完全燃焼なので
来年も出来たら出したいですし
欲を言えば、洋裁教室の発表の場として使いたいと思っています。
その方が生徒さんもモチベーションがあがると思います。
私も新作の衣裳を沢山作って(といってもMAX4着ですが…)
演出や音楽ももっと練って再挑戦するつもりですので
これに懲りず、長い目で見守っていただければと嬉しいです。

ぶっちゃけた話、最近までユキちゃんと喧嘩してたんですけど
もうこの歳になって、やいやいねちっこく喧嘩する体力もないし
お互い気楽に出来ることやって生きていけばいいと思います 笑
ショーや服を見てもらっても解ると思いますが
私とユキちゃんはやってる事は似てるんですけど
全く方向性も性格も感性も違うので両極端すぎて難しい所があります。
でも、物事に裏表があるようにどっちも必要なものなんじゃないかなと。
私は私の事は間違ってないと思ってますし
ユキちゃんも間違ってることをしてるわけではないですし
両方あるから良いバランスなのかもしれませんね。
どっちが好きかは相性や好みがあると思いますけどね 笑

明日(というか完全に今日ですが)は
新居の鍵を貰いにいって、新居契約終了です。
これからお金がバンバン飛んでいくので精神的に辛いです 苦笑
けど、自分で決めた事なので頑張ります。

洋裁教室のほうも早速お問い合わせ頂けて本当に嬉しいです。
こんな怖いブランドというか…Gothicブランドなので仕方ないんですが
やってる私自身は全然怖くない人だと思ってますし
人当たりもいいし、人見知りもしないし、あんまりイライラしない人なので
ホント気楽に通ってもらえたら嬉しいです。
価格設定も気楽なお値段にしているので 笑
今本職は、ネット系のサポートセンターで電話対応してるんですが
(簡単に言えばネットつながらない、メールできないとかを電話で案内して直す仕事)
電話だと相手が全く見えないし身振り手振りも出来ないし
いきなり初対面の知らない人と毎日20?30人ぐらい話すんですけど
この仕事を始めて色々自分は変わったと思います。
解らない人にイライラしたって何にもならないし、出来ない本人が一番イライラするし
人見知りも無くなって来たし、良かったです。
そんな感じで、毎日結構大変な仕事をしてるので洋裁教室で
イライラすることは無いと思います 笑

自分が本当に望んでることは出来ないけど
それ以外は全部やってみようと思います。
折角、生きてますから。

人形も作りたいのだけれど、やってること多過ぎて時間が足りないよ。
だって、ミチミチに予定詰めたら体壊すでしょ。
ぼけっとしたり、一日中ぐぅたらする日も必要じゃないですか。
ギゥギゥでモノ作ったってネタ切れになるだけでしょう。
世の中の総ては循環させなきゃなぁ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


