Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 

昨日か、おとついぐらいから急に冷えましたね。

私はこの数年で物凄く体も心も不調というか弱くなってしまい

案の定急に発熱して会社を早退し今日は休んでしまいました。

会社を休むと一人で考えることが増えてしまい

精神的に自分を追い込むことが多いので極力休みたくないんですが

しんどいのに会社いってもミスばっかりするので仕方ないです。


久々に死ぬほど泣きました。1,2ヶ月はこんな事無かったような気がする。

既に目も鼻も腫れてるんですが明日には治ればいいな。


気分転換をしようと、髪を切りたくなり

前髪を眉毛の上のパッツンに

横髪をあごのラインぐらいで姫カットにしました。

高校生の時以来です。

こんなヲタ臭い髪形をして明日から大丈夫なのか!?と

今更若干後悔してますが切ってしまったものは仕方ないです。

髪はこの2,3年延ばし続けていて途中痛んで少し切ったりもしましたが

やっとウエストまで伸びました。

年末か、年始に美容院に行ってまた少し切って伸ばして

お尻ぐらいまでは伸ばしてみようかなと思っています。

そんで、真っ黒に染める。地毛が茶色いから嫌です。

たまに猛烈に髪短くしたくなりますけどね…

生活に支障が出るから 苦笑


リリィさんも、キャミタスも元気です。

風邪で体調が悪いので猫アレルギーも出てしまってて

しんどいけど寂しがってミーミー鳴くので一緒に寝てます…

健康に成りたい。


今日はずっと『愛ってなんだ』って考えてました。

私の愛は、とりあえず、出来る限りの事をやるって事だと思います。

それが相手に実際必要か不必要かは解らないけど

とにかく私に出来る事はやっておこうって思いました。

部屋だって、家具だって、アトリエだって

仕事も、体調も、お金も、精神状態も

なるべくベストの状態で、安定してて、綺麗でいつでも逢える様に。

髪も切りたいけど…髪の綺麗な子が好きだといってたから切れないです。

きっと本人はそんな事覚えてもいないだろうけど。

私の愛は今のところ未来が無いです。希望も無いです。

だから、一人で出来る限りの事をするしかないです。

何の意味も無いことで、何も産み出さないけど

何もしないよりは余程いいんです。


私って、高校生ぐらいの時から殆ど何も変わってなくて

好きなものもやってることもずっと同じで飽きないんです。

もっといえば、手芸とか絵とかは3歳ぐらいからずっとやってるし。

凄く偏った人間で、不安定で、バランスが悪いけど


でも、この数年で変わったことがあるとすれば

『ただ只管に待つ』という事を少しだけ出来るようになった気がします。

自分を信じたり、相手を信じたりって難しいから

今日みたいに凄く泣いたり自棄になってしまう時もあるけど

それを表に出さなかったり、上手く消化出来る様に前よりはなった気がします。


私は未来なんて信じてません。信じる事は一生出来ないと思う。

ならばせめて、未来に怯えない様になりたい。

未来に怯えるというのは、大きく分けて2パターンあると思う。

死ぬ事を恐れること。もう一つは、生きる事を恐れること。

私は生きる事が怖いです。愛別離苦があるじゃないですか。何に対しても。


もし私に未来があるなら、せめて怯えて泣かないように成りたい。

未来に怯えて泣くと、今ある幸せも逃げていってしまうから。

もしも、未来があるならね。


未来も過去も無く

ただ愛しているということしか

私には無いです。


明後日は友人のウエディングドレス製作の手伝い?助言?のようなものをするので

いいかげん明日か明後日にはアトリエせいりしなきゃいけないですね。

まぁ、風邪引いてるしボチボチやります。


あ。あと、12月半ばまで猛烈に貧乏なので

友人知人は遊びに誘わないで下さい 涙

たぶん常に小学生の財布ぐらいの資金しか持ってません…

そもそも日常生活をおくれるかどうかも怪しいです…

先輩の結婚式がなければこんなことには…っ!! 涙


 | BLOG TOP |  NEXT»»


