Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
本日は会社がお休みだったので
朝からお掃除をして来春からロマアラサイトで連載する
洋裁講座の記事の準備を致しましたわ?。
仕事のある日も帰ってきて余裕があれば
ちょこちょこ作業はしているのですが
なにぶん、仕事でず?っとPCを見ているもので
帰ってきてからもPCで作業をするのは正直きついわぁ…
コンタクトが目に張り付きますわ。。
今日は第2回目の更新の記事を作っていたのですが
どれ位の詳しさですればいいのか解らずカナリ悩んでます。
詳しく書けば書くほど、難しく感じるっていうの無いですか。
自分ひとりで作る時は自分だけが解ればいい。
けど、人に教える時はその人に解り易く
尚且つ、解りたいという興味を損なわせない事が大事ですよね。
その塩梅が本当に難しくて。
講座自体は来春公開時が初お披露目になるので
此処に掲載は出来ないのだけれど…
今から見てくれる人の反応が怖いわ 苦笑。
同じく来春からする洋裁講座は対面で実際逢うので
細かい事も説明出来るけれど
ネット上の表現方法で何処まで出来るのか
何処までやっていいのかも悩みどころ。
とにかく、頑張りますわ。

毎度の事ながら、一人で色々悶々と悩んでいるのですが
今日は一つ解決した事が御座いました。
それは『私は大人しい(≠無口)な人が好き』って事。
お喋りな人は苦手なんだと意外な事に今日初めて気付きました。
静かで月の光のようにひっそりとしているけど
内側が熱い抑圧された人が好きです。我ながら難儀だな。
何でもそうだけれど、自分にクリティカルヒットするような
好きな物や好きな人って本当に中々出来ないですね。
マリスが活動停止した後に周りのミゼラー友達は
みんな違う好きなものを見付けたのに
私は見付からなかったみたいに…今でも見付かってないもの。
自分の中の矛盾点は我侭でしかないと自覚していかねば。
私は今、信頼する事の難しさを日々実感してます。
信頼して、ただ待ち続けるという事。
何もせず、待っているって事は本当に難しいですね。
それでまた色々な人に迷惑をかけているんですが
一番大事なものには危害を加えていないのが唯一の救いです。
なんていうか、自室で一人やりきれない思いで壁を拳で殴る!!
みたいなね。その壁になってしまってる人には申し訳ない。
好きなものって、大事ですよ。
何で好きなのか解らなかったけど今は時間はあるからゆっくり考えてます。
総ての事は繋がってるんですね…


ハロウィンのベイル行けなかったけど
カウントダウンは行きたいなぁ…と検討中。
衣裳新しいのは無いけどまだベイルで着てないのは何着かあるし。
大晦日は電車が深夜も動いてるのがありがたいですね。
しんどかったら途中で帰れますから。う?む、行きたい。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


