Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
ぼちぼちある意味一番の難関であるズラ作りの事を考えます。
今回はKoziとManaのズラを1つのウィッグから生産するという荒業を使います 爆

img56125298.jpg
http://item.rakuten.co.jp/zephyr1/033lf-99/
非耐熱のシルバーのロングウィッグを購入して
なんと自力で全部をお湯パーマで縦ロールにし
Mana様の縦ロールにする部分は切り取り
残りの本体と毛はアフロっぽくまとめてKoziのズラにする作戦です!
正直上手く行くかどうかまったく自信が無いですが
出来ない事が出来るようになる、若しくは出来るように考えるのが
一番楽しいし有意義な事だと思うのでとりあえず勉強と思ってやってみます。
失敗したら別の方法考えればいいですしね。

全部を縦ロールに巻く。しかもカナリしっかり目のロールなので大変だと思います。
カーラーを使うと何本買えばいいのか解らなくなるので
『ホース』を使う予定です。普通の園芸用のホースです 爆
あれでお湯パーマ用のカーラーを自作します。
きついパーマを当てる時にはお湯の温度に注意して長めにつけて置く事と
一気に冷やす為に冷水に付けるといいみたいです。
この辺りは実際行う時に実況する予定です。
失敗しても成功しても面白いですよね 笑
楽しみにしててください

今一番気がかりなのがMana様のズラをどの色見にするかです。

507px-Malice_Mizer_Shiroi.jpg

f79f2988.jpg

1256618415119_f.jpg

siroi.jpg

集められた参考の画像を見ていただくと解るのですが

まず、縦ロール部分でも2パターンあります。
上の3つの画像と、一番下の画像の縦ロールはよく見ると種類が違います。
一番下の画像のものはブルーグレーの色見が強くて
付け方も横にボリュームがあり
左右に1本ずつシルバーの長めの縦ロールが乗っています。
上の3つはシンプルでブルーから
シルバーのグラデーションの縦ロールが縦長についてる感じ。
豪華さで云えば一番下の画像の縦ロールが私は一番好きなのですが…
シルバーからこの色にズラを染色できるのかが問題。
上3つの画像のものでもどちらにせよ染色はしなきゃいけないんですけどね…

次前髪。
上2つの画像は自毛の前髪をスプレーでシルバーブルーに染めてます。
3番目の画像では青黒い前髪の付け毛です。
一番下の画像は濃いブルーグレーの前髪の付け毛。
私も自毛は前髪パッツンだから使うことは出来るんですけど
折角だしシルバー系の前髪でやってみたい気がしてます。
ただし、撮影会で他の衣裳も着るので前髪をスプレーで染められない…
この微妙な色合いの前髪は中々売ってないので
毛束を買って自作しなきゃいけない。
尚且つこっちも染色が必要です…

自分の希望としては一番下の画像の髪型が一番好きなのですが
雑誌やライブでは上の3つの画像の髪型になっているので棄てがたい。
悩む~…上手く染色できるかも問題だしなぁ。。
染色剤はダイロンとコピックでいこうと思ってます。

まぁ、もう失敗覚悟でやるっきゃない★って感じですけどね 笑

若干追記。
非耐熱のウィッグは染色が難しいらしい。
ダイロンでははっきりとした色には染まらず
樹脂用染料SDNというプラスチック用染料がいいらしい。
ただし白肌のズラ自体あまりはっきりした色ではないので
ダイロンでもいいような気がする…


GothicさんとLolitaさんの為の洋裁教室
春頃開講予定


闇に潜みし薔薇の会プレゼンツ
『悪意と悲劇の撮影会』

 | BLOG TOP |  NEXT»»


