FC2ブログ

Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

<都青少年条例>漫画規制強化の改正案可決


<都青少年育成条例>

山口一臣氏「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が

名誉回復のためにこの条例を通したい」


【mixiより】青少年育成条例12/9都議会総務委員会傍聴


【拡散希望】反対派は「民主党バッシング」の前に現実を直視すべき!


石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」


※一部mixiで友人限定公開している内容を再編集しています。


日本オワタよ…

この議会の審議の進め方の詳細を知れば異常さが解ると思う。

反対署名が賛成署名の3倍以上あったのに負けた。


性的表現が過激かどうかの厳密な境界の曖昧さと

日本人特有の保守思考でこれからは法案より過剰に

出版社や本屋が自主規制をかけることは明白である。


確かに子供に性的表現を見せる事に抵抗がある大人は多いと思うが

それが性的虐待や児童売春に繋がる可能性はデータ的にも無い事は実証されてる。


逆に、私はこの法案は『臭いものには蓋』的なモノ

ただのパフォーマンスにしか見えない。政治家の策略でしかない。

ゆとり教育や、子供手当と同じ様に。


世の中や人生や愛は美しいものだと子供に教えられたら

どれだけ楽だろう。だが、もう皆さん知っているでしょう。

美しいだけでは生きていけない事を。

理性や道徳では語りきれない気持ちが存在する事を。


そんな醜いものを知る時

現実と理想のクッションになり少しずつ私達に教えてくれたのは

漫画やアニメ、ゲームではなかったか。


これからの子供達は無菌室で培養され

大人になった途端いきなり汚い世界に放出される。


私は思うよ。彼等は確実に病む。居場所を見失う。


この法案だけの話ではなく、国がこういう方針なら

今後他の馬鹿げた法案も通るだろう。


世界を美しく出来ない大人が、無責任に虚像の楽園で子供達を洗脳する。




それでも、私たちはこの国で生きていく。





同性愛が今回の規制対象になる可能性があるのは
法律上婚姻を認められていない性的な接触を規制する法案である為
近親相姦や未成年への性的行動と共に同性愛も触れてしまうようだ。


すなわち推進派や石原都知事の感覚では
同性愛は子供に見せるべきものではなく
児童の同意を得ず行う性的虐待と同罪であるという事である。


同性愛は犯罪ではありませんし病気でも障害でもありません。
異性愛となんら変わりはありません。
マイノリティを悪者にするのは簡単ですが
そんな付け焼刃で日本の未来はありません。


この条例案の怖いところはいくらでも拡大解釈して
今後予測しない規制をされる可能性があるんです。


誰でも捕まりたくありません。
ひっかかりそうなグレーゾーンな事は真面目な人ほど避けます。


条例で実際規制されていない事でもこの条例が通ってしまえば
出版社や漫画家が萎縮して表現の自由に支障が出るのは必死です。


都条例ですので、他の都道府県の条例ではありませんが
東京とは日本の首都です。日本で一番多くの人が住んでいる地域です。
企業の本社も多いですし、東京で日本の法律や政治が決まります。
都条例で決まった事が他府県に影響しないわけはありません。


今の日本の政治はおかしいです。
みんな絶対に選挙に行ってください。
若い世代の声が届かないと
頭の固い老人の考え方でしか政治が動かなくなり
これからの未来を生きていく若者はそのツケを払わされるだけです。


政治に無関心では居られますが政治に無関係では生きていけません。


何故なら私たちは日本に住んでいる日本国民だからです。
政治は面白くないです。難しいです。


だから、自分の興味を持てる部分にだけでもアンテナを張って
誰がどういう意見を持っていて
誰の意見に自分の意思が近いのか判断し
投票するしか方法は無いんです。
個人一人一人の考え方や知識が偏っていても私は構わないと思います。
何故なら、私一人の意見で政治は動かないからです。


けれども、小さな小さな意見や思想の塊が民意となって国を動かします。


偏った意見も様々な方向から発信される事でバランスが取れるはずです。
一番良くないのは様々な意見を発信しない事です。


私は石原さんの同性愛者差別発言は許せませんが
これも一つの意見です。無いものには出来ません。


ただし、それに反対する意見も無いものにされてはいけません。


この条例案と同性愛者差別は厳密に云えば直接的関係はないですが
どちらにせよ良いことではないと私は思います。


私の年代の人は平和な日本しか知りません。
父も母も戦後の日本しか知らずバブル時代を生きた人間です。


この平和な60年間は『どうにかなる』世の中でした。
けど、これからの世の中はどうにかなりません。


立ち上がって意見の多様性を示していく必要があると思います。
日本はバラバラだとは確かに思いますが
そのバラバラ感は数の問題ではなく頼りない政治家が
考え方や主張をころころと変えるからだと私は感じます。


とにかく付け焼刃ではもう誤魔化されない、国民は馬鹿じゃない!
という事を示さなければいけないです。


私は実家を出て、一人暮らしをしたことで

世の中との関わりを持ち、政治に関わらざるをえなくなりました。

政治が自分の生活に直結していることをひしひしと感じるようになったからです。

私は物凄くヲタクではないけれど、漫画もアニメもゲームも好きです。

表現と創作の自由を迫害されたくありません。

私は自分がレズビアンなのかどうかはわかりません。

けれど、今愛している人は女性です。

現段階では、恋人ではありませんが。

私はその人と結婚したいと思っています。

でも、この国の法律では、倫理観では、同性では結婚できません。

政治が自分の人生に介入してくる事実を感じます。

愚痴って済む程度のことではないです。

かといって、政治家や活動家になる余裕も知識もありません。

自分で出来るだけいろいろ考えて動くしかないんです。


私だって、私たちだって、一生懸命生きている事を馬鹿にされたくない。

考える事を辞めてしまったら、人間である意味はあるんでしょうか。

愛する人や家族や自分を守ることが出来ないなんて悔しいじゃないですか。

出来るだけのことはします。


私、最近思うんです。一番大事なのは『行動』だと。

行動にうつす勇気が物凄く大事なんです。

口でなんていくらでも云えるんです。

いくらでも、嘆くだけなら誰にでも出来るんです。

動いて行動して変わるかどうか、結果が出るかどうか

救われるかなんて誰にもわかりません。

傷付いて、失敗して、余計に悪化するかもしれません。

それでも、やっぱり、行動した人が勝つんです。

行動出来ない人を否定も出来ないけど、ただそれだけの人です。

無いものは作り、違うものは訂正し、解らないものは調べ

動いて、考えて、主張していかないと意味がないと私は思うようになりました。

自分に素直で、裏表を作らず、自信を持って行動できる人になりたい。


この事だけじゃなく色々な事に対して。

全部なんて出来ないし、行動だって大それた事は出来ないと思う。

でも、小さくても些細な事でも出来る範囲で行動していきます。

何もしないよりは余程良いです。折角生きてるんですから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://eisernejungfrau2011.blog10.fc2.com/tb.php/348-3401a765

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。