Twitter...A

Twitter < > Reload


お知らせその他


↑GothicさんLolitaさんの為の↑
洋裁教室




↑Doli.T.Mephist↑
個人サイト

にほんブログ村 ファッションブログ ゴシック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


まとめ

ご挨拶

ブログ記事はご挨拶の下に御座います。見難くてすみません

中世欧州貴族的過剰装飾(≠Gothic)な衣裳製作や
球体間接人形製作、MALICEMIZERのコスプレ等をしながら
自宅兼アトリエでゴシック&ロリィタさん向けの
小さな洋裁教室を開講中のドリィのブログです。
個人サイトや各種特設ページへのリンクは←に御座います。

【耽美系ペア人形】球体関節人形を作ってみた。をニコ動に掲載しています。


↓2010年8月に参加した初ファッションショーの動画

 
 
image_20111205212450.jpg

本家の私の総合サイト
『EiserneJungfrau』(http://eisernejungfrau.web.fc2.com/
のPC版を改装しました。
携帯版は後日色味の調整とかしときます

今までは黒×紫でいかにもGothicな感じでしたが
今回はアンティーククラシック
ちょっとロココよりのデザインにしました。
メニュー画面上部のTOP画像は有名な『オフィーリア』の画像を
使用してサイトの雰囲気をかもし出してもらいました。
一部素材は素材屋さんの規約の範囲で改造しましたが
殆どの素材は相変わらずのショボイソフトで自作しました。

変わったコンテンツや増えたコンテンツも有ります。
人形関連のコンテンツが一部開通しました。
しかし人形本体が完成しただけで衣裳や小物を含めて
完成した作品が無いのでニコ動へのリンクを貼ったぐらいです;

Gothic音楽紹介のページもマイスペでの紹介から
YouTubeでの紹介に切り替えて復活しました。
海外のゴス音楽を聴いてみたいなと思った人には
気軽に解りやすく聞ける構成に成っていると思いますので
参考にしていただければ幸いです

細かい所がまた未完成だったり前のままだったりするかもしれませんが
修正をしますので生暖かい目で見守って置いてください。

後日また生徒さんには報告しますが
1月から3月の洋裁教室の開講予定日も一応掲載しました。
毎週水曜と土曜で、土曜は来年から2枠設けてみることにしました。
少し試してみてしんどかったら止めます 苦笑

あと、色々思うことがあって、一応
今後衣裳やアクセサリ・小物系の販売を余裕があったら
再会してみようかなと思っているので
『売物』のコンテンツ表示だけ作りました。

今後、修正や更新もドンドンやって生きたいと思いますので
ブログ共々宜しくお願い致します。










以下、個人的な最近の様子。

昨日からまたちょっと調子が悪くて
今日もほぼ半日寝たきりでした。
ちゃんと通院して薬も用量を守って飲んでても
効いてるのか効いていないのかよく解らない感じです。
まぁ、でも病気療養で休む前は1ヶ月の半分廃人だったのが
今は家で引き篭もっている限りは廃人期間は数日になったので
治まってきてるといえばそうかもしれない。
…家で引き篭もってたら誰でも治まると思うけど 苦笑

衣装のほうを進められるぐらい頭が回らなくて
サイトの改装作業をしてた。
こっちの方が難しいやん!って思う方も居るかもしれないけど
今の形式だとテンプレートさえキッチリ作って入れば
あとはコピペ等の単純作業をひたすら繰り返すだけだったのです。
本当は新しい情報も追加したかったけどそこまで思考回路が追いつかなかった。

で、販売をまたやってみようかなと思ったのは
心療内科の先生と話していると、私には手に職があるので
病気が安定するまでの間とか安定しても
服飾関係の事を生活の支えにした方が
嫌な仕事を我慢してやって欝が悪化するよりは
いいんじゃないかって云われたからです。
勿論、私としても前から
一般的な外の仕事半分、自分の服飾関連の仕事半分
のバランスで将来生活が出来たら一番楽なんだろうなとは思っていたけど
自営業的なことをする方が精神的につらい時期もあって
ず~っと迷ってるんですよね。

けど、洋裁教室もやってみたらそれなりに出来てるし
(試作段階から抜け出せず
生徒さんにはカナリ迷惑をかけてしまってるけど;;)
衣裳屋も体調さえ良ければ出来そうな感じはあるので
希望を込めて『売物』っていうコンテンツ表示だけ作りました。
本当は『販売』とか『衣裳屋』にしたかったんだけど
無料の日本語フォントで感じが出てこなかったので『売物』です 笑

病気療養といっても、今後の自分の人生の事を
何も考えずに休むなんて私には難し過ぎて
結局会社に行ってないだけで色々やりまくってる事は変わりが無い。
休んでないからいけないのかもしれないけど…
休むってどうしたらいいんだろ。
何もして無いと不安に成ってくる。
こんなんでいいんだろうかって自責の念が湧き上がってくる。
だけど、今までに比べたら会社に行ってないし
好きなだけ寝たり引き篭もれる環境にしただけ
自分に対する勇気みたいなのを感じるかもしれない。
休む勇気って、私にはホントないから…
中途半端に休んで無責任な行動をする事もまだあるけど
生きている限りはちゃんと出来るだけ責任を果たせる生き方をしたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


